2012年12月31日

孫ちゃんと一緒に♪

孫ちゃんと一緒に♪
天草親和町竜洞山に昔あった猿小屋を見に行く♪・・・・。

孫ちゃんと一緒に♪

孫ちゃんと一緒に♪


孫ちゃんと一緒に♪

孫ちゃんと一緒に♪

孫ちゃんと一緒に♪
竜洞山からの景色は八代海、御所浦、鹿児島県の獅子島など
最高の眺めでした♪

孫ちゃんと一緒に♪
山頂近くには自然環境に恵まれた「緑の村」子供たちの遊び
場なども整備されて、キャンプやピクニックに最適な
アウトドア施設、動物小屋などが(豚さんにヤギさん)ありましたが
今は猿小屋はありませんでした・・・・。




同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
♪有明温泉・さざなみの湯♪
カフェ・COOにレツゴー♪
感謝♪感激♪・・・
豪華♪爛漫
新春慈善パーティー♪
天草御所浦真珠
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 ♪有明温泉・さざなみの湯♪ (2013-01-19 20:40)
 カフェ・COOにレツゴー♪ (2013-01-14 22:16)
 感謝♪感激♪・・・ (2013-01-14 21:17)
 豪華♪爛漫 (2013-01-09 11:41)
 新春慈善パーティー♪ (2013-01-09 00:57)
 天草御所浦真珠 (2013-01-08 00:39)

Posted by ツルちゃん  at 01:39 │Comments(5)ブログ

この記事へのコメント
綺麗なところですね!
行ってみたいです^^
Posted by まむ at 2012年12月31日 01:54
昔は猿小屋なんてあったんですね?
私も以前子ども連れて行きました。
やぎは見ましたよ。
Posted by 天てん at 2012年12月31日 02:29
竜洞山からの眺め迫力があり私も
好きです 写真は展望台の上から
の撮影ですか? ( ̄ー ̄?).....??
Posted by ふるさとふるさと at 2012年12月31日 09:36
竜の穴の伝説を読んで
「ホントかよ!」とつっこんでしましました(笑)
Posted by ナンプー at 2012年12月31日 17:19
まむさん様へ
ありがとうございました
竜洞山からの眺めは素晴らしいです^_−☆
孫ちゃんと息子さんが昨日赤ちゃんの居る
玉名に帰り……淋しさを感じる暇もなく!
くるくるバタバタです\(^o^)/
来年もよろしくお願いします^_−☆


天てん様へ
ありがとうございました
今息子が32さいですが子供の頃
良く家族と一緒にキャンプに行ったり、
ワザワザ猿を見に行ったり、
(昔天草国際ホテルの駐車場に猿小屋があり
その、猿ちゃん達も竜洞山に移されました)
自分の子供にも猿ちゃんを見せたくて…
行ったものの残念でしたが景色は、最高で
した天草万歳でした\(^o^)/


ふるさと様へ
初めまして、コメント嬉しかったです
何十年振りに、竜洞山に行って、…展望台からの景色の眺めに…見惚れ、孫ちゃんはそっちのけで、……写真撮るのに夢中になりの楽しい時間でした♪


ナンプー様へ
ありがとうございました
私が昔行った事の有る竜洞山と、……は
少し違った設備等が有りましたが、……。
竜の穴の伝説は昔聞いた事はありました!
一度ドライブ行かれて見て下さい^_−☆
最高の眺めです\(^o^)/
来年もよろしくお願いします♪
Posted by ツルちゃん at 2012年12月31日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


Information
プロフィール
ツルちゃん
ツルちゃん
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE