2013年01月12日

お花でルンルン♪

お花でルンルン♪
天草有明町楠甫までドライブ♪・・・先日♪ラウムさんがブログで
紹介があった!菜の花を眺めに行きました。
さすが1景観づくりと田んぼの土壌改良のためと言うだけあって・・・。
広い田んぼは菜の花でいっぱいでした♪

お花でルンルン♪
我家の庭の花達も ”ユリオプスデージ”お花でルンルン♪
名前知りません(笑)
お花でルンルン♪
”山茶花”
お花でルンルン♪
”金のなる木”花はピンクです♪お花でルンルン♪
”シャコバサボテン”
お花でルンルン♪
まだ!蕾ですが・・・皆さんのお花はいかがでしょうか?
昨年は ”金のなる木”は霜にやられて悲しい思いをしました。





同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
♪若芽♪
♪赤いリボン♪
♪雨で嬉しそう♪
自宅の庭の木
仲間入り♪
パンジー・の苗♪
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 ♪若芽♪ (2012-12-03 15:16)
 ♪赤いリボン♪ (2012-12-01 12:24)
 ♪雨で嬉しそう♪ (2012-11-29 13:07)
 自宅の庭の木 (2012-11-13 22:54)
 仲間入り♪ (2012-11-08 23:11)
 パンジー・の苗♪ (2012-11-08 10:02)

Posted by ツルちゃん  at 23:43 │Comments(14)ガーデニング

この記事へのコメント
あなたのブログは非常に興味深いです
Posted by sbo at 2013年01月13日 04:00
さっそのご来場ありがとう御座います。
天草珍善大使としましては、光栄であります
同じ天草を今後とも盛り上げていただければ
有りがたく存じます。下のお花さん達も
蝶カワウィイ
Posted by ラウム at 2013年01月13日 06:03
素敵な御花が一杯ですね♪
私も花好きですが、
なかなか難しいです(汗)
Posted by さちさち at 2013年01月13日 10:17
ピンクのお花がきれいですね。
金のなる木に花が咲くと良いことあるそうです。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年01月13日 10:30
sbo様
コメントありがとうございました。(^o^)


天草陳善大使様(ラウム若殿)
菜の花求めて花一匁♬
昨日は天気が良かったので……青い空と黄色い菜の花が最高でした(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by ツル at 2013年01月13日 10:42
さち様
お花はホッとしますよね……。
今!沈丁花の花の蕾が沢山なので…
何故かアップされてません♬次回見てくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))


RYU セレクト様
金のなる木に花が咲くと良い事があるって
誰かも言ってました(笑)
それを信じて2013年スタート(⌒▽⌒)です
Posted by ツル at 2013年01月13日 10:57
やっぱり行かれたんですね…♪
菜の花畑がずらっと並んでいるのでしょうねo(^-^)o
昨日もお天気が良かったので、気持ち良かったでしょうね(^O^)/
金の成る木は霜にやられない様に、軒下に移動を(笑)
シャコバサボテンは家の中にへ…♪早く花が咲くと思いますよ(^O^)/
霜にやられない様に…!!!
Posted by うさぎ at 2013年01月13日 12:15
うさぎちゃん様
昨日は本当に天気が良くて……♬
菜の花畑は黄色い絨毯でした(笑)
金のなる木は…縁起ものみたいですね♪
霜にやられない用に注意します(⌒▽⌒)
Posted by ツル at 2013年01月13日 14:14
寒い中でもお花いっぱいですね(^^*)
和みます(≧▽≦)
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年01月13日 16:27
お花はホッとしますよね(笑)
庭の沈丁花の花の蕾がふっくらとしたいるのでそれを皆様に見せたかったのですが
アップされてません♬(⌒▽⌒)次回に デスね
Posted by ツル at 2013年01月13日 21:19
檸檬ちゃん様
上記又名前記入漏れゴメンなさい
Posted by ツル at 2013年01月13日 21:21
綺麗ですね(^^♪春がきたみたい(^_-)-☆
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2013年01月13日 21:37
昨日は青い空と、黄色い菜の花の絨毯で、とても綺麗でした♬お花はホッと和みますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by ツル at 2013年01月13日 22:11
セカンドライフ様
上記又名前記入漏れごめんなさい^o^
Posted by ツル at 2013年01月13日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


Information
プロフィール
ツルちゃん
ツルちゃん
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE