2012年10月26日

我が家の果樹♪

我家には一本の渋柿の木があります。柿の実は小さいけど、

毎年楽しみで干し柿を作ります。

我が家の果樹♪

我が家の果樹♪





同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
お花でルンルン♪
♪若芽♪
♪赤いリボン♪
♪雨で嬉しそう♪
自宅の庭の木
仲間入り♪
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 お花でルンルン♪ (2013-01-12 23:43)
 ♪若芽♪ (2012-12-03 15:16)
 ♪赤いリボン♪ (2012-12-01 12:24)
 ♪雨で嬉しそう♪ (2012-11-29 13:07)
 自宅の庭の木 (2012-11-13 22:54)
 仲間入り♪ (2012-11-08 23:11)

Posted by ツルちゃん  at 23:30 │Comments(7)ガーデニング

この記事へのコメント
干し柿は美味しいですよね~(^^)/
干してモミモミするのが好きなんです♪
今年はまだ干してないです(>_<)
Posted by 井上茶屋 A at 2012年10月26日 23:53
干し柿はもう吊るしても大丈夫なんですね(>_<)
柿千切りに行こうかな(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2012年10月27日 01:47
丸い柿で干し柿作ったことないです。
懐かしいです。カビが生えたら焼酎で拭いたりして。
きれいに仕上がるといいですね!
Posted by まあまあ屋 at 2012年10月27日 08:41
井上茶屋A様へ
コメントありがとうございました。
干し柿(^。^)美味しですよね。
柿の皮を剥いてすぐに 、沸騰したお湯に30秒位つけて干すと、色良くなります
柔らかく成ると、モミモミします。私一人で、(笑)とにかく小さいので心配です(≧∇≦)

あいらんさま
コメントありがとうございました。
残念ながら、昨日柿は千切りましたが
とにかく、小さいので、いつも、我が家の
干し柿は種ばかりです(笑)でも美味しいですよ!出来上がったら、食べて下さい(^O^)
Posted by ツル at 2012年10月27日 09:21
まあまあ様へ
干し柿美味しいですよね!
柿の皮を剥いた後に、熱いお湯につけてから、干すと、カビは大丈夫ですが、柿は千切ったもの、の明日から天気が心配です。
干すのは来週に……(^_^)
(カビが生えたら焼酎でそうします
ありがとうございました。)
Posted by ツル at 2012年10月27日 09:51
渋柿 ちぎりましたか?
うさぎも柿ちぎり 行かなくっちゃ…(^O^)/
あとは 母に丸投げです(笑)
Posted by うさぎ at 2012年10月27日 16:33
家の母がよく干し柿作ってました(^^♪私は作れません(笑)
Posted by セカンドライフ at 2012年10月27日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


Information
プロフィール
ツルちゃん
ツルちゃん
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE