2012年11月13日

自宅の庭の木

5年前に農協祭で買って植えたオオミキンカン(大実金柑)
今年は沢山実がついてます♪
調べてみましたら、果実は倒卵形で40gの
大きさになり、甘味や香味がイマイチだそうですが、
実が熟れるのが楽しみです♪

自宅の庭の木自宅の庭の木自宅の庭の木自宅の庭の木自宅の庭の木自宅の庭の木

ボケの花も可愛く咲いてます
千両の花の実も赤くなりました♪



同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
お花でルンルン♪
♪若芽♪
♪赤いリボン♪
♪雨で嬉しそう♪
仲間入り♪
パンジー・の苗♪
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 お花でルンルン♪ (2013-01-12 23:43)
 ♪若芽♪ (2012-12-03 15:16)
 ♪赤いリボン♪ (2012-12-01 12:24)
 ♪雨で嬉しそう♪ (2012-11-29 13:07)
 仲間入り♪ (2012-11-08 23:11)
 パンジー・の苗♪ (2012-11-08 10:02)

Posted by ツルちゃん  at 22:54 │Comments(6)ガーデニング

この記事へのコメント
大きいキンカンなんですか?
木瓜咲くの早いですね♪
千両実がたくさん付いてますね(*^_^*)
Posted by りんごちゃん at 2012年11月13日 23:03
金柑大きいですね
実が熟れたら 連絡下さい 跳ん(ビョン)で行きますよ…(笑)
ボケ 千両も綺麗です
赤い実を付けたお花は玄関口に飾りましょう
Posted by うさぎ at 2012年11月13日 23:09
お庭、賑やかでいいですね♪大事に育てられてるんでしょうね〜(^^)
Posted by サト at 2012年11月14日 08:22
りんごちゃん様へ
丸々太ってます♪砂糖漬けやマーマレードなどの加工によいそうです(^∇^)
木瓜の花、…早いですね?
今年は千両もバッチリです。

うさぎさんへ
連絡しますね!…
私も、以前聞いた事有ります。赤い実を
玄関に飾ると良い……とか?
玄関に赤い実の木を植えると良い…とか?
玄関先に南天の木、赤、白を植えてます。
何か、良いことあれば嬉しいけど……
うさぎちゃん、その!パワーを頂戴(^.^)

サトちゃん様へ
狭い庭に、所狭しに…パソコンも庭もボケ防止です…楽しみは大好きなコーヒー飲みながら…今は目の前に、ハナミズキの木が
赤く、紅葉してるのを、眺めながら、ぼーーーとしての一人御茶会です♪
Posted by ツル at 2012年11月14日 09:10
この大きな金柑見たことあります!食べたことも・・・(^-^)
ふつうのよりすこしふわふわした感じですよね?
たしかに金柑らしい風味は従来のものの方があるかもしれませんが「大きい」ってことがうれしいですよね(*^_^*)
楽しみですね(^_^)/
Posted by ムクちゃん at 2012年11月14日 09:59
ムクちゃん様へ
調べてみましたら、ミカンの、雑種であろうと、言われているそうです。あまり、美味しくない・・しかし、砂糖漬けや、マーマーレードなど加工すると良いそうです。
熟れたら、しっかり、食べます♪
Posted by ツル at 2012年11月14日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


Information
プロフィール
ツルちゃん
ツルちゃん
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE