2012年10月23日

♪初体験♪

私は、数年前に市の広報で陶芸体験を知り、
陶芸教室に通いましたface01


初の”ろくろ”体験は、ぐいのみのひとつもまともに
挽けず、
情けなかった思い出がありますface07

(今となっては、いい思い出ですが。。笑)

しかし、講師の水の平窯元の岡部先生、
市の職員の
担当宮本先生が親切、丁寧に教えて
くださり、おかげで楽しく陶芸ができましたicon22

icon12その時の作品ですicon12




♪初体験♪

↓↓↓私のお気に入りです♪↓↓↓

♪初体験♪

来月開催される天草大陶磁器展楽しみですね♪♪


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
♪有明温泉・さざなみの湯♪
カフェ・COOにレツゴー♪
感謝♪感激♪・・・
豪華♪爛漫
新春慈善パーティー♪
天草御所浦真珠
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 ♪有明温泉・さざなみの湯♪ (2013-01-19 20:40)
 カフェ・COOにレツゴー♪ (2013-01-14 22:16)
 感謝♪感激♪・・・ (2013-01-14 21:17)
 豪華♪爛漫 (2013-01-09 11:41)
 新春慈善パーティー♪ (2013-01-09 00:57)
 天草御所浦真珠 (2013-01-08 00:39)

Posted by ツルちゃん  at 22:02 │Comments(11)ブログ

この記事へのコメント
天草大陶磁器展に こそっと ツルちゃん焼を展示してはいかかですか(笑)
売れるかもです
Posted by うさぎ at 2012年10月23日 22:13
いい作品だと思いますよ~、すてき!
うさぎさんに同感です(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年10月23日 22:22
私も同じお二人に体験させていただきました。
作品できると嬉しいですよね。
とても味わいのある作品だと思いますよ。(-^〇^-)
Posted by 天てん天てん at 2012年10月23日 22:32
いやいや上出来です(見る側は素人なので・・・専門的なことは抜きにして)、いい出来栄えかと(*゚▽゚*)
使いたくなくなる器ですね(^O^)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年10月23日 22:43
いい仕事してますね~(^・^)
絵付けのバランスも絶妙です。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年10月23日 23:15
うさぎさんありがとう^_^
売れるかなーーーーーーその時はシーーよ^_^
Posted by ツル at 2012年10月23日 23:17
ムクちゃん様見て頂いてありがとうございました。11月には天草大陶磁器展があるので是非本度まで足をのばしてください♪
見るだけでも楽しいですよ^_^
Posted by ツル at 2012年10月23日 23:26
見ていただいてありがとうございました
天草は窯元が沢山あります
来月、天草陶磁器展がありますので^_^
カメラマンさん宜しくかたらんな^_^
Posted by 天てん様 at 2012年10月23日 23:40
やっぱり太陽さんへ
見て頂きそしてお褒めのお言葉で……
どうしましょう^_^……
熱いお茶が美味しい季節と成りましたので
使って居ます(お茶飲んであんたもかたらんな)……(笑)
Posted by ツル at 2012年10月23日 23:56
原田鈑金塗装様へ
有難うございます皆様へコメントしているうちにダンダン恥ずかしくなりました^_^
釉薬を掛ける時2種類の色掛けしたのですが自分なりに気に入っております^_^
社長様はお元気ですか^_^月下美人でお嬢さんにきがつきました。よろしくお願いします♪
Posted by ツル at 2012年10月24日 00:12
はい、元気にしております。
毎日毎日遊んでさるいております。
もう、引退して私たちが、現在後をついで頑張っています。

ツルちゃんさんは、うちの両親をご存知のようで、同郷に当たるのでしょうか?
良かったら、かたらんなを語りに遊びにいらしてください。
お待ちしております。

先代の娘より
 
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年10月24日 14:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


Information
プロフィール
ツルちゃん
ツルちゃん
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE