2012年12月19日

♪今日の我家のランチ♪

♪今日の我家のランチ♪
今日のランチは、すまポケさんから頂いた♪お芋さんで!
ガネ揚げを!!
主人と娘が大好物のガネ揚げ・・隠し味に、甘口醤油、生姜の千切り
卵、を入れ、カラッと美味しくできました♪(我家では好評♪)
♪今日の我家のランチ♪
此の大切な、サツマ芋は本渡志柿町にある、・・とれたて市場にも、
出店されて居られるそうです♪
♪今日の我家のランチ♪
とれたて市場の大根人参なますを作ってみました♪大根100円分
酢の物が大好きで~~す♪
♪今日の我家のランチ♪
此の!赤ちゃん、キュウリも、とれたて市場さんで!200円分でした。
昨晩、あっさり味で漬けてみました(とても美味しかった♪で~~す。)
♪今日の我家のランチ♪
帰り際にすまポケさんから頂いた300円クーポン券
次回、行った時に使わせて戴きます、まりこさん♪
ありがとうございました♪・・・



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
熊本土産♪鶴屋より・・
♪超嬉しい♪
今日はルンルン・・♪
♪東京土産♪
加茂川
はーい♪佐川急便で~す。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 熊本土産♪鶴屋より・・ (2013-01-18 19:17)
 ♪超嬉しい♪ (2013-01-17 12:06)
 今日はルンルン・・♪ (2013-01-16 22:18)
 ♪東京土産♪ (2013-01-16 01:02)
 加茂川 (2013-01-11 17:35)
 はーい♪佐川急便で~す。 (2013-01-11 15:24)

Posted by ツルちゃん  at 13:27 │Comments(8)グルメ

この記事へのコメント
ガネ揚げ美味しいですね♪
揚げながら食べます、サツマイモの甘味と
ホッコリ感が好きです。
夏はきゅうりの酢の物、今は大根、人参のなます、新生姜の時季は甘酢で食べてます(^.^)
Posted by りんごちゃん at 2012年12月19日 17:36
ガネ揚げ 大好きです!
私もよく作りますよ。
ダンナは「むかしたくさん喰わされた」と言ってあんまり食べないのでほとんど私が食べちゃいます(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年12月19日 20:15
りんごちゃん、様へ
ありがとうございました♪
熱々のガネあげ…揚げながら、食べるのが
格別ですね♪…
私の生まれ育った町では、さつま芋と、
イワシの干物、此れが又タマラナク美味しかったので…あの味が忘れません(笑)^_−☆


ムクちゃん様へ
ありがとうございました♪
あらっ!ガネあげ美味しいのに……?
でも、そんなことあるかもね!?
我が家は大好きで……多分私が作ったガネあげが……一番好きかも!?(笑)\(^o^)/
Posted by ツル at 2012年12月20日 00:15
がね揚げ、大好きです♪
でも、下手くそなんです^^;
普通にサツマイモのてんぷらは出来ますが・・・
「なます」も、あっさり漬けも美味しそうですね!
ツルちゃんの家族は幸せいっぱいやわ♪
Posted by まむまむ at 2012年12月20日 00:45
まむさん様へ
ありがとうございました♪
私も!?下手なんですがガネあげは美味しいと言ってくれます(笑)
まむさんも漬物好きですか!?
なますは見てわかると思いますが!
千枚漬けのアレンジ!?です、最近は、
千切りにしないで、…こんな感じで作ります。赤ちゃんキュウリも美味しいです。
本渡にくる予定は!?^_−☆
Posted by ツル at 2012年12月20日 12:04
うす~く大根を切るのが下手な私です。
旦那は大根嫌い。息子はきゅうり嫌い
私はどっちも大好き。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2012年12月20日 20:32
お芋もだけどなますもたべた~い(笑)お上手ですね(^-^)
Posted by セカンドライフ at 2012年12月20日 21:22
沢山作られましたね^^
3っつとも大好きです^^
美味しそうです。家族が喜ばれるのを作るのが一番ですね!
Posted by かみきり虫 at 2012年12月20日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


Information
プロフィール
ツルちゃん
ツルちゃん
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE