2013年01月06日

♪とらやの羊羹♪

アロマ&ハーブカフェCooさんで、檸檬ちゃんとの約束で・・♪
待っている間にお先に・・頂きます♪
♪とらやの羊羹♪
私好みのスッキリ紅茶♪そして、・・
あの!とらやの羊羹です・・干支羊羹”巳”でした。

白い蛇は、家に福禄をもたらすとも言われ、神の使いで、
あるとされて信仰の対象になり、多くの神社・仏閣で
祀られています

干支羊羹”巳”は練羊羹に道明寺羹を重ね、
(食感は淡雪と寒天のプチプチ感でした。)
正月早々!東京のとらやの羊羹に”のさり”幸せでした(笑)
白蛇と草木の緑を表した羊羹だそうです。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
熊本土産♪鶴屋より・・
♪超嬉しい♪
今日はルンルン・・♪
♪東京土産♪
加茂川
はーい♪佐川急便で~す。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 熊本土産♪鶴屋より・・ (2013-01-18 19:17)
 ♪超嬉しい♪ (2013-01-17 12:06)
 今日はルンルン・・♪ (2013-01-16 22:18)
 ♪東京土産♪ (2013-01-16 01:02)
 加茂川 (2013-01-11 17:35)
 はーい♪佐川急便で~す。 (2013-01-11 15:24)

Posted by ツルちゃん  at 22:28 │Comments(10)グルメ

この記事へのコメント
今日はありがとうございましたm(_ _)m
羊羹もおいしかった(*^^*)
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年01月06日 23:00
久しぶりにいつもの顔ぶれで…(笑)
楽しかったですねO(≧∇≦)o
お仕事ご苦労様でした(*_*)
Posted by うさぎ at 2013年01月06日 23:05
追記 とらやの羊羹も美味しかったですね(o^〜^o)
Posted by うさぎ at 2013年01月06日 23:06
干支ようかんってあったんですね
普通の羊羹は買ってきたのですが
チェックミスですな(^^♪
Posted by ピーターパンピーターパン at 2013年01月06日 23:24
とらや・・・、トラヤかと思いました(^_^;)
ようかん、イイですね(*゚▽゚*)
甘いもんには目がござらんです(^O^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2013年01月06日 23:39
檸檬ちゃん様へ
今日は皆と一緒に♬……楽しかったです
職場のお姉さんがあらっ!今日はピアスして……どうしたの!?……♪ってきかれました(笑)ありがとうございました^_−☆


うさぎちゃん様へ
タマには、皆と会ってしゃべるのも良いですね♬今度はプチ会でも……
とらやの羊羹はヤッパリ美味しいですネ
今度は食べ食べモミモミは如何ですか(笑)


ピーターパン様へ
初コメント嬉しかったです♬
東京に行かれたのですか!?(良いなーー)
今日のとらの羊羹はしあわせ運ぶひささんの差し入れでした(笑)
甘いものが大好きなツルちゃんです
どうぞ宜しくお願い致します♪



やっぱり太陽様へ
今日は例の女子でかたらんな会でした♪
あれも!皆さん喜んでの笑顔でしたよ♪
たまにはカフェCooさんに立ち寄ると……
甘〜〜〜いのがのさりますよ(笑)
でも甘いのは痛風になるから……!?
体ご自愛下さい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Posted by ツル at 2013年01月07日 00:12
とらやの羊羹は
白蛇と草木の緑を表した羊羹だったのですね。お出ししておきながら今しりました^^;
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年01月07日 09:18
ご馳走になりました
とらやの羊羹は一味違いますね♪(笑)
また!お邪魔しますね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Posted by ツル at 2013年01月07日 15:44
しあわせ運ぶひさ様へ
ごめんなさい!上記また!名前記入漏れすみませんでした!(^∇^)
Posted by ツル at 2013年01月07日 21:00
知らんかった^^;
ツルちゃん差し入れやと・・・
でも、美味しかったですね♪
干支の羊羹で縁起がよさげやわ!!
Posted by まむ at 2013年01月08日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


Information
プロフィール
ツルちゃん
ツルちゃん
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE